So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

謹賀新年 [山 植物 山野草]

あけましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いいたします。


IMGP7637.jpg
小さな洞穴のようなところに太い氷柱を作っていました。


 年頭から相応しくない写真ですが、デジイチを譲り受けたのが、確か2006年だったように
思います(記憶違いがあるかも)それ以前キャノンのフイルムの写真機を持っていましたが、
昔ですから殆どが結婚式とか特別の事しか使用しませんでした。

 2006年でしたか譲り受けたデジイチはペンタックスのistDでした、レンズも標準レンズと
他にマクロ兼用の80㎜レンズと100mマクロでした。
暫く慣れなくて使い始めたのが2007年かと思います。

 それ以前はコンデジを何種か使い、そちらの方が長く使っていたように覚えています。その中で
キャノンのコンデジが(機種は忘れました)植物を撮るのに使いやすかったので暫く使っていま
した。(この機種譲って欲しいと云われ手元にありません)
それからデジイチを、こわごわと使い始めた頃の写真が上記の写真かなぁと思います。
現在は日にちごとに保存してますが、昔はあまり保存してませんでした。

話は変わりまして
 今年春頃からやたらに足が吊るようになり、これは年のせいと思っていました。
その頃血圧とコレステロールの薬を飲んでいて。あまり酷くなるので係の医者に検査を
して貰うとコレストロールの副作用で筋肉が痛んでいると診断されその薬を止め落ち着き、
時々攣る事がありますが、酷く攣るような事がなくなくなりました。

 それから間もなく、今度は風邪から咳が酷くなり痰を出しやすくする薬を飲んでいました。
それから指の柔らかい場所が痒くなって腫れてきました、虫に刺されたのかと思っていると」
その内身体の柔らかい場所の数カ所に湿疹が出て来たようで、風呂に入ると火傷するくらいの
痛さを感じて始めて気が付き又医者の世話になりました、コレも薬の副作用でした。
それ以降体調が思わしくなく、現在は動くと腎臓付近が痛く、少し様子を見ております。

 長くなりましたがその様なわけで、好きな山歩きも滞っております。
身体が本調子になるまで、昔の写真を掘り出して見て頂こうと思っております。




nice!(50)  コメント(31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。