So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

里山ドッグラン [ドックラン]

一月近くの更新になります、未だ完治した体調ではないですが
徐々に体力回復をしたいと思っております。
子供達は時々通っているようですが、私は始めて行くドックラン
我が家から1時間以上掛かるような場所でした。

里山に作っている手作り感たっぷりのドックラン、2周したらこちらの体力が持ちませんでした。
IMGP5364.jpg


続きを読む


nice!(56)  コメント(20) 

メギ + [山 植物 山野草]

 今回は菜園の手伝い、相変わらず咳をしながらの手伝いです、断ればいいのですが
性格的に断れません、症状は相変わらずです。
午前中ほぼ手伝いが終わり、後は菜園近くの里山を小1時間、草刈りされた巡視路を
ゼイゼイ云いながら歩いてきました。


ワルナスビの実?・・・林道を歩いていると、段になった遊休田の法面に黄色い実が生っていた、
           以前花の時期オオイヌホウズキでアップした気がする。
           この黄色い実はワルナスビかと思うので訂正しなければいけないようだ。
IMGP5273warunsubi.jpg









続きを読む


nice!(83)  コメント(35) 

寒成山(白石市) [山 植物 山野草]

 風邪が完全に治らない内でしたが久し振りに我が家からおよそ2時間かかる山でしたが
始めて歩く寒成山(かんなりやま)621.6mを仲間と歩いてきました。
場所は七ヶ宿ダムの近くで、飛不動尊の前の駐車場に車を止め、ゲートの閉まっている
脇から林道を20分くらい歩くと登山口が右側にありました。
里山らしく急登でしたが意外に時間が掛からない内に頂上に到着しました。


飛不動尊・・・由緒のある不動尊のようです。災害の際に本尊自ら飛だし厄を避けたといわれる、       除厄に霊験あらたかな不動堂.とのこと。
CIMG0744.jpg









続きを読む


タグ:寒成山
nice!(71)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。